2010/08/22

映画:ソルト

今日も昨日に続けてお出かけです。歳をとってくると週2日の休みのうち、どちらか一日を休まないと次の週が辛いので、なかなか2日続けて出かけることは減ってきたのですが、今日は嫁さんがおばさんの法事で出かけてるので1人でご飯を食べないといけません。

で、ついでに映画を見に行くことにしました。見に行く候補は、ソルト、インセプション、借りぐらしのアリエッティです。
アリエッティはおっさん1名で見に行くのは少し辛いものがあります。インセプションはディカプリオと渡辺謙さんの演技を見たかったのですが、最近、CGの多い映画に食傷ぎみなので、比較的CGが少なそうな映画にしました。

ソルトはスパイアクション映画です。CIA分析官のソルトにロシアスパイの嫌疑がかけられ…って感じのストーリーなのですが、全くストーリーの展開が読めませんでした。映画のチラシに予測不可能なストーリーと書いていましたが、まさにその通り。こんな展開は初めてです。
いい意味で私の期待を裏切ってくれました。エンディングも続編を期待させるような内容でしたので、ぜひ次回作も作って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿