2010/08/28

釣り:タチウオ:神戸沖

今、朝の6時です。今日は神戸沖へタチウオ釣りにいってきます。って先週行ってきたんちゃうん。って突っ込みはほっといてっと。

先週は私にしては良く釣れたものの、2桁釣れなかった事と、ドラゴン(100cm以上のタチウオ)がが釣れなかったので、なんとかリベンジしたくて、また来てしまいました。

今日は朝から晴れていいお天気です。先週あまり綺麗に写っていなかった関空連絡橋も今日は朝日に映えて綺麗です。


船も朝日に照らされて良い感じのシルエットです。


神戸沖までは少し距離があるので、船のスピードもどんどん上がっていきます。


そろそろ、神戸沖に着いたので準備を開始します。今日もポイント周辺は沢山の釣り船でいっぱいです。


今日は何匹釣れるかな~。

で、釣りの最中は集中してましたので、写真は無しということで。。。って、ホントはあんまり釣れなかったので、写真を撮る気がしなかったのです。本日の釣果は4匹。一番大きなサイズは90cmでした。数もサイズも前回よりダウンです。うーん残念。


まあ、一匹も釣れなかった人、10匹以上釣った人もいて、人によって釣果はバラバラでした。
上手い下手がよくでてしまったんではないでしょうか。まあ、そんな中4匹というのは実力通りということで。。。

あと、今回は1船に20名程度の乗船と、前回よりも沢山の人が乗っていたので結構お祭りになってしまいました。結構初心者の方も多かったので、船長さん大変そうでした。ご迷惑おかけしてすみません。

よく釣れてる時期はみんな沢山予約されますし、空いてくる時は釣れなくなってしまってますし、難しいものです。本当はよく釣れる時期の平日に行くのが一番なんですけどね~。

あっ、そうそう、釣りの間に飛行機雲をみました。



綺麗な青空にまっすぐ伸びる...
って変に切れぎれやん。
最近こんなに綺麗な切れぎれの飛行機雲を見てなかったので、思わず撮ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿