2010/08/25

iPhone Apps : iAnonymize : 115円

写真にモザイクをかけるためにソフトをさがした話は以前書きましたが、なかなかいいのがありません。

一番の問題はiPhone4で撮影した写真をダウンスケールする(写真の画素数を減らす)事なしに編集しようとすると、プログラムが落ちるのです。

・PhotoCooker
iPhone4で撮影した写真をそのままのサイズで編集すると、いくつかエフェクトをかけた時によく落ちる。モザイクをかけた場合、ある程度の範囲を選択するとかならず落ちる。

・effect touch lite
iPhone4で撮影した写真を読み込むとダウンスケールを勧められる。Noを選択すると結構な確率で落ちる。

・フォトタッチ
これは落ちないけど、そもそもモザイクの機能がない。
(・・;)
あと、無料版ではiPhone本体のアルバムには保存できません。

と言う感じで編集できません。ブログの写真なんだから、ダウンスケールするのもありかな、とは思うのですが、別にダウンスケールする必要もないのに、ソフトが対応できないからダウンスケールなんてちょっと後ろ向きだし。。。

で、仕方ないので iAnonymize を買っちゃいました。これでロゴが入っていない状態でモザイクをかける事ができます。
(釣りの投稿の写真はもう一度編集してアップしなおそーっと。)

立ち上げた直後はこんな感じです。


下側のアイコンをタップするとアルバムから写真を選べます。


上のスライドバーはモザイクの大きさを設定します。
+マークは別のモザイクを追加でかけたいときに使います。
目のマークはタップするとモザイクの位置・大きさを指定するモードと写真全体の移動・拡大をするモードとを切り替えます。
単機能なので触ってるとすぐ分かります。

色々ソフトを起動して写真を編集するのが面倒なので PhotoCooker が落ちないで動いてくれるといいんだけどなー。
他に何かいいのありませんか~?




0 件のコメント:

コメントを投稿