2012/04/02

桜通信 2012/4/2

今日はいい天気です。まだ朝は肌寒いですが、今日の昼は17度まで気温が上がるそうですね。
この陽気で桜が一気に咲き出しそうです。

うちの家から緑道に入ってすぐ近くのところから撮影してみました。
まだほとんど咲いていませんが全体的に色が明るくなってきていますね。
こちらは、泉北1号線に植えられている桜の木を栂・美木多駅への陸橋から見たところです。
こちらのほうはちらほら咲いていますね。
先日まで写真を撮っていた枝を撮そうと、いつもの木に近づくのですがどうも枝が見つかりません。あれ、勘違いだったかなと思い、他の木も見て回ったのですが見当たりません。
たぶんここだったよな~って思う所をよくみると、枝が根元から切られた様な跡が木の幹に残っています。
折ったのではなく、綺麗に刃物で切られています。家に持って帰って活けるつもりだったんでしょうか。

せっかく咲いていくのを楽しみにしていたのに、よりによって私が撮影していた枝を切って行くなんて。。。
まあ、小さな枝ですし、すごくたくさんの桜の中では、ごくほんの少しではあるのですが、マナー違反ですよ。
もう。プンプン。
(´・_・`)

とりあえず、すぐ近くのつぼみを撮影してみました。
2-3日中に咲くでしょうか。
きっと今週末には満開ですね。入学式にぴったりです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿