2012/04/04

桜通信 2012/4/4

今日も桜通信をお届けします。

まずはいつものように家から緑道に入ってすぐ近くのところで撮った写真です。
全体的には3~5分咲きぐらいになってきているのですが、この辺の桜はあまり咲き始めていませんね。

一昨日から撮影しはじめた枝のつぼみです。
まだ、咲いてません。あと少しなんですが。。。

泉北1号線の桜の木を栂・美木多駅への陸橋から見たところです。
かなり咲いてきました。一面淡いピンク色です。

ところで、昨日の強風で桜の枝がかなり折れて落ちていました。
このような枝が道いっぱいに落ちてました。
中には枝の先につぼみがいっぱいついている枝もありました。
咲くまでもう少しだったのにね。

でも、昨日の春の嵐は、桜が満開になる前でよかったです。満開だったらきっとほとんどの桜の花が散ってしまったのではないでしょうか。
本当に今週末は満開ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿