2011/01/27

ティアラちゃんと義父

私は義母から「おにいちゃん」と呼ばれています。結婚した当初、まだ20代だった私は姪っ子(嫁さんの妹の子供)から叔父さんとかおっちゃんとよばれるのが嫌だったので、「おにいちゃん」と呼ぶように言ってました。
(^_^)

もちろん義理の兄ですから、嫁さんの妹に「おにいちゃん」と呼んでもらってもおかしくはありませんが、姪っ子・甥っ子にも「おにいちゃん」。義母にも「おにいちゃん」と呼ばれています。

閑話休題、でティアラちゃんの話です。
ティアラちゃんはゲージの中にいれられて
ちょっとさびしい時に「誰かかまって欲しいよ~。」って言ってるかの如く、「クーン、クーン」と鳴きます。

ある日、嫁さんが家に帰ると、義母が嫁さんに「今日お昼に、ティアラちゃん『にぃ~、にぃ~』って寂しそうに鳴いてたよ。おにいちゃん呼んでたんやわ~」って言うんです。

嫁さんは、「クーン、クーン」ってまた鳴いてたんや~。お昼間、かまってくれないから寂しかったんやね~。って考えてると。


義父がやってきて、「違う!あれは『ジイ~ジイ~』って鳴いてたんや。」ですって。
(・_・;

おじいちゃんもティアラちゃん大好きです。
(^O^)/

2 件のコメント:

  1. partynightさん

    こんばんは。
    いつまでも「おにいちゃん」て呼ばれるのは良い事ですよ!
    おじさんやおばさんになりたくないですね・・・。

    父に新しい携帯を買いました。
    使い方を教えるのに苦労しました。
    本人は、新しいおもちゃを手に入れたように電話をかけまくっているようです。


    私のおもちゃになるはずの地デジ対応テレビ、いつになったら買えるかな???

    おすすめのテレビ有りますか?

    ティアラちゃんの足が早く治りますように。

    返信削除
  2. こんばんは。パイナップルさん。
    どうみてもおっさんにしか見えないのに大学生の女の子に「おにいちゃん」と呼ばれている姿を知らない人が見たらなんと思われるかと思うと少し気恥ずかしくって赤面しそうです。

    地デジ対応テレビのおすすめって特に無いです。
    でも量販店へ行って、必ず自分の目で見てから決めることをお勧めします。安いものを買っても問題ありませんが、何倍速とか表示されている液晶テレビは画面の残像が少ないので一応おすすめですが、正直見てる人が気に入るものが一番です。

    中国・台湾・韓国ブランドでも問題は無いので、とにかく自分の目で見て気に入ったものを選んでください。
    (あまり安いものは回路や部品に安物を使っています。壊れやすかったり、経年変化が激しかったりしますので、避けておくほうが賢明だと思いますが、しょせん最近の日本の製品も安いものは同様だったりしますので、極端には気にする必要はありません。)

    返信削除