2011/01/01

お正月からさっそく。。。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はぜひ穏やかな一年でありますように。と思っていた直後に大事件です。

今日は和歌山の実家に年始の集りで行ってました。私の兄弟や姪っ子、甥っ子も集まります。今年はティアラちゃんも一緒に参加です。

ティアラちゃんは実家でも人気者です。みんなが「かわいい、かわいい」と抱っこしてくれます。私の実母が椅子に座った状態でティアラちゃんを抱っこしている時、何かにビックリしたようで急に膝の上から飛び降りました。その直後、「キャン!!」と言う大きな鳴き声と共に、前足が変な方向を向いています。首もあり得ないほどひねっています。

抱き上げてみても、やはり足の感じがおかしいです。足を触ると「キャン!!」と大きな声で鳴きます。首も大きくひねっています。かなり痛そうです。

これは脱臼したか骨折したかどちらかっぽいです。首のひねり方がじゃないので尋常じゃないので、首周りも怪我したのかと心配です。

これは、病院に行くしかありません。でも今日は元旦です。やってるんだろうか。。。とりあえず、和歌山の動物病院を探したら、ありがたいことに診察しているとのこと。急いで連れて行きました。

脱臼だったらまだましだ、と思いながら病院でレントゲンを撮ってもらうと、骨が見事に折れています。。。。
ぎゃー、どうしよー。

とりあえず、整復して固定をしたいのですが、固定器具が今日は無いとのこと。それにスタッフも今日はいないのでキチンとした処置は無理で仮固定だけしておきます。と説明されました。

明日にはスタッフも固定器具も揃うので、また明日にきてくださいとの事でした。

とりあえず、仮固定してもらったティアラちゃんです。



痛々しくって見てられません。
新年そうそう、あまりにもショックな出来事でした。
。・°°・(>_<)・°°・。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    きさらぎWです(^_^)v
    年賀状見て、やって来ました。お元気そうで何より。
    昨年はお花見に参加できず、残念でしたが、今年は少しは自由になりそうですので、ぜひと思っております。
    また色々話聞いて下さいマシ。

    ティアラちゃんお大事に。

    返信削除
  2. myrrhさん、こんにちは。
    ご無沙汰です。
    今年も春にはお花見をしたいと思いますので、ぜひきてください。ずっと以前にきさらぎメンバーで花見をした公園のすぐ近くに住んでいるので、本当に桜の季節はきれいですよ。
    また、バーベキューもしたいですね。

    いまは、ティアラちゃんのことでいっぱいいっぱいだけど。
    (^-^;)

    返信削除