2011/01/24

ソウル旅行(ホテル)

今日の内容は2011/12/28-30にいってきたソウル旅行のメモです。ソウルに個人旅行に行く人以外はあまり役に立たない内容ですが、私が次回ソウルに行く時のためにメモしておきます。

今回予約したホテル
イーストゲートタワーホテル(ソウル 東大門市場)

料金
20,836円(1部屋2泊)

ホテルのよかったところ
◯部屋がキレイ
◯洋室だけど床暖房であったかい。
◯大きな冷凍庫付きの本格的な冷蔵庫がある。
◯駅に近い
◯近くの駅にいくつかの路線が集中しており便利。ソウル駅、南大門、明洞、ロッテ百貨店に乗り換えなしで行ける。(地下鉄料金も安いし◯)

悪かったところ
×シャワールームしかない。(お風呂がない。)
×シャワールームが臭い。

シャワールームの臭いはシャワーを使うと少しマシになりました。どうも排水口からあがってくる臭いのようです。

お風呂はホテルと同じビルの12階にある「ケレスターサウナ」に行きました。(同じビルですが、いったん1階に降りて外に出る必要があります。)経営が別のようなので、宿泊者割引等はないそうです。
料金は10000wonでしたが、昼間の時間帯(夜8時まで?)は半額です。また、お風呂だけの利用の場合は半額だそうです。(嫁さん情報)

ホテルから仁川空港でへの移動は最寄りのコープレジデンスホテルから空港へバスが出ています。


ただしこのバスは乗車時間が120分だそうです。ホテルのフロントの方のお勧めは近くの新羅ホテルまでタクシーで移動してそこから空港行きのバスに乗るのが良いとの事。このバスであれば乗車時間は80分だそうです。


ただ日本へ帰る飛行機の中で朝日新聞を読んでると、以下の記事が載っていました。


これならホテルからソウル駅までタクシーに乗って空港行きの電車に乗るのが一番便利そうです。渋滞の心配もないし。
ホテルのフロントの方はこの電車の事知らなかったのかな?地元の人でなければ分かりにくいんだろうか?

でも直通電車と一般電車って所要時間が10分しか変わらないのに料金が4倍近く違うのはなぜなんでしょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿