2011/01/22

iPhone Apps : Word Lens

前から一度紹介したかったアプリケーションです。と言うか、一度紹介したかった映像です。

iPhoneのアプリの紹介ビデオですが、iPhone&iPadをお持ちでない方、コンピュータなんか興味ないよという方もぜひ一度以下のYouTubeの映像をご覧ください。私は感動してしまいました。


わかりました?女性がスペイン語で書かれたフリップをどんどん持ち換えています。その姿を撮影しているiPhoneの画面上ではフリップ上の文字だけが英語に置き換わっています。
すごくスムーズです。

なんか、すごい未来技術の様に感じていた世界がこのiPhoneでうごいているなんて。すごいです。数年先にはこの機能を内蔵したメガネとか出るんじゃないでしょうか。海外に行ってもメガネをかけるだけで全て日本語で表示されてるなんて素晴らしいですよね。

残念ながらこのアプリはスペイン語-英語の相互翻訳しかできないので、正直私には役に立ちませんが、早く日本語に対応したバージョンが出ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿