2010/11/20

オフィスから その2

先日、オフィスから見た風景の写真をUpしましたが、いかがでしたか?

オフィスから

一昨日の夕方、オフィスで仕事をしていると、携帯のカメラの撮影音が聞こえてきました。
みんな何を撮ってるんだろうと思って、外を眺めてみると。わかりました。私も撮影しておきました。


わかりますか?わかりにくいのでズームしてみました。


どうですか。虹です。ひさしぶりに見ました。端っこの方だけしか出ていないのが、残念です。それでも、遠くに見えているので、端っこだけでも、かなりの大きさを感じました。

虹を見てると、昔山に登ってた頃、八ヶ岳でブロッケンを見たのを思い出します。なかなか見れない現象なので感動したのを覚えています。
(はい、ブロッケンってなに??って人はWikipediaをどうぞ。)

Wikipedia ブロッケン現象

虹をあまり見かけなくなったのは、あまり空を見上げなくなってきたからでしょうか?引っ越すまでは、意味もなく空を見上げる事があまりなかったので、虹などを見つける事も減ったんでしょうね。

引っ越してからは木の枝の紅葉の様子を眺めたりして、空を見上げることが増えたような気がします。
これから虹を見かける機会が増えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿