2010/11/06

セダムの花

今日、嫁さんに「あの日当たり悪い所に植えている植物にかわいい花が咲いてるよ。」と聞いたので写真を撮ってきました。

うちの家の北東の方に壁と家に挟まれて日当たりが悪く、雨もあまり吹き込まない、植物にとっては厳しい環境の場所があります。

仕方がないので、そこはロックガーデン風にして、主に多肉植物を植えています。
セダムというのは、その多肉植物の種類の1つで、葉っぱを鑑賞するものだと思ってました。

その花というのは、こんな感じです。


確かにちょっとかわいい感じですね。花の周りのツンツンがちょっといまいちかも。

全体はこんな感じです。


この写真、iPhoneで撮影しているんですが、最初の写真は、花の手前ではなく、花の奥の方にピントがあってますね。

iPhoneは接写も難しいです。ピントを合わせようとすると、この程度は離れる必要があります。


これだとピントが合ってるでしょ。って、いつのまにかセダムの花の話が、iPhoneのカメラの話になってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿