2010/11/17

オフィスから

私の勤務先のオフィスは新大阪駅にあります。ビルの20Fがオフィスです。
今のオフィスも見晴らしはすごく良いのですが、以前は大阪ビジネスパークにある33Fのオフィスでしたので、高さはずいぶん低くなったなという印象です。

大阪ビジネスパークのオフィスは、一方の方角は大阪城や大坂城ホールを上から見下ろし、もう一方の方角は天神祭を上から見下ろせる、というなかなか良い見晴らしでした。

で、今のオフィスですが、こちらも高さが低くなったとは言え、なかなか良い見晴らしです。

一昨日の夕方、なんとも良い風景でしたので撮影してみました。


ちょっと暗い?
空が雲に覆われていたのですが、一部分だけポッカリと雲のないところがあり、その下に当たる部分だけ、キレイに日が当たっていました。

うーん、写真だとその時のキレイさがうまく表現できてないですね。これは写真の腕のせいなのか。iphoneのカメラの能力のせいなのか。。。
うん!これはカメラの能力のせいということで。けっしてカメラマンの能力のせいではありません。

ちなみに、この写真の正面少し左手に伊丹空港が写っているのですが、わかりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿