2010/11/03

フィールドサーチ in 西原公園

今日は、文化の日でお休みです。ティアラちゃんを連れてお散歩に出かけると、
いつもの西原公園で何かイベントをやっています。


フィールドサーチって何でしょう?子供たちが画板に何が書かれた紙を挟んで走り回っています。

散歩を続けていると、木に何かを貼り付けています。


え-4のプレートに紐が結ばれていて、シとカタカナが書かれています。


なるほど、これはオリエンテーリングみたいなものですね。

地図に書かれた場所を頼りに記号を探してまわり文字を完成させるんでしょうね。

楽しそうです。子供の頃、宝探しのようで、すごく好きでした。


事務局の皆さんがテントで案内をされてました。

ティアラちゃんを連れて横を通ると、皆が口々にかわいいね~って言ってくれてます。

良かったね。ティアラちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿