2010/10/04

ティアラと美容院

家から駅までの緑道を歩いてると、知らないうちにセミの鳴き声がコオロギの鳴き声に変わって来てますね。急に秋の雰囲気が深まって来ています。

で、またティアラの話です。土曜日にティアラを初めてペットの美容院に連れて行きました。実はティアラちゃん、結構動物臭がきついんです。シャンプーも3-4日毎にしてあげたんだけど、めちゃめちゃ嫌がって暴れ、しっかりできないので、ここはひとつプロに頼もうという事で先週予約しておきました。

今回お願いしたのは、マイクロバブルとシャンプーセットです。マイクロバブルは細かな泡で皮膚を洗浄して、毛穴の奥の汚れまでしっかり落とす、って事で、動物臭もかなり落ちるって聞いたのでお願いしてみました。

2時間後に終わりましたって電話連絡があったので、さっそく迎えに行って来ました。
どこにいるのかな?って美容院の中を覗き込むと、ゲージにチョコンと座っています。私たちの姿を見つけると、ゲージの中で素早く動き回りだしました。早く出して、早くだっこしてって、仕草です。

呼び鈴を押すとさっそくお店の人が連れて来てくれました。
すっごく、ふわふわです。かわいいでしょ。(うーん、まんまるすぎて、ちょっと変な顔かも)


嫌がらないでいい子にしてましたよって、話を聞きましたがホントかな?やっぱりプロだと嫌がらないポイントを押さえてるのかなー。

匂いもかなり落ちてシャンプーのいい匂いになりました。定期的にマイクロバブル洗浄してもらうと、どんどん匂いも落ち着いていきますって事なので、またお願いしよ~っと。

そうそう、次回はカットもお願いしてかわいくしてもらおうね。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿