2010/10/01

ティアラと階段

嫁さんからブログの更新が止まってるやん、というご指摘が。。。。
申し訳ありません。
ちょっとゲームにはまってしまって、更新できてませんでした。
(ゲームの話は今度書こーっと)

で、やっぱりティアラちゃんの話です。ティアラは段差を上がったり、降りたりするのが凄く苦手です。自分の体長の半分ぐらいの段差を上がるのがやっと。降りるにいたっては、自分の足の長さの段差をやっと降りれるかどうかという状態です。

で、この写真。
家の2階から階段の下を撮影した写真です。



よく見えないですね。
拡大してみました。


ティアラが階段の下でチョコンと座って2階を見上げてます。


ティアラは抱っこしてもらって撫でられるのが大好きです。ティアラの近くに行くと足元に擦りよって私の足を軽くひっかいて、抱っこしてっておねだりします。座ると太ももの上に前脚を乗せてきて「お膝の上に乗せてよー」っておねだりです。

で、そのまま抱っこして撫でてあげると、気持ち良さそうにじっとしています。
しばらく撫でてあげて床の上に降ろすと、すぐまた太ももの上に前脚を乗せてきます。

夜やってると、きりがないので、「もうおしまい。バイバイ。もうお休み」と言って、後をお父さんにお願いして2階に上がります。

で、さっきの写真です。ティアラはもっとだっこをおねだりしたいのですが、段差が苦手なので、階段を上がって来る事ができません。で、「降りてきてよ~」っておねだりしているのです。(これは今日の朝の写真です。)

このときティアラは実に悲しそう&苦しそうな声で「クーン、クーン」と鳴くんです。階段の2階側に私が姿を見せると、鳴きやんで、写真の状態で私を見上げています。

もー、かわいくって、すぐに降りて行って抱っこしてあげたくなりますが、鳴くと来てくれると思ってしまうと困るので、じっと我慢です。。。

お父さんはまだ1階にいるんだから、お父さんのそばに行ってくれたらいいんだけど、なかなか行ってくれません。
平日の昼間はお父さんが面倒見てくれて、うまくできなかったおしっこやウンチの後始末をしてくれてるんだから、もっとお父さんになついてもらわないと困るんだけど。って思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿