2010/10/23

ゴルフ:レークスワンカントリー倶楽部

今日、10/23 は私の誕生日でした。もう、この年齢になってくると、いろんな場面で体の衰えを感じるので、歳をとるのが嫌になってきます。

今日は誕生日なのに会社のゴルフコンペです。会社のゴルフといっても、会社を退職して別の会社で活躍されてる方が、半分ぐらいを占めているのですが。(退職率がこんなに高いなんてどんな会社や?!)

で、ゴルフの結果ですが。。
じゃ~ん。


なんと優勝してしまいました。スコアは111。。。ひどいスコアです。(自分的には良い方のスコアですが、優勝なんてありえないスコアです。)

スコアはともかく、今回は1ラウンドでパー4回、特にインだけでパー3回と、自己記録更新となりました。

ただ、インはパーを3回も取っていながら、58というスコアになってしまいました。
(~_~;)

と、いう事はパーを取れていない6ホールだけで、22オーバー。1ホール平均3.5オーバー。。。ヒドい。。。

こんなスコアで優勝できたのも、まず上手い人の参加率が低く、参加した上手い人のスコアが悪かった事と、私にハンデがうまくついたのが原因です。


ダブルペリア方式でハンデをつけますが、今回パーを取ったホールが4回中1回しか隠しホールに当たっていませんでした。で、ハンデがほぼリミットの34.8もついてしまい、グロススコアでは9位(16名のコンペですから半分以下ですね。。。)にもかかわらず優勝してしまいました。

もらった優勝賞品は、


でした。
これは支柱がない地球儀で、電磁石で地球儀を浮かせます。結構オシャレです。
ただ、これの難点は電磁石なので、置いておくだけで電気代がかかるという事です。
このままお蔵入りになりそうですね。。。
(^_^;)

でも、誕生日に優勝なんて、休みの日にゴルフに出かけた甲斐がありました。

(すみません。ゴルフをしない人にはさっぱりわからない話でしたね。)

レークスワンカントリー倶楽部:スコア 111

0 件のコメント:

コメントを投稿