2010/10/17

ジャンボ迷路(とティアラ)

うぎゃー。せっかく書いた記事をアップしようと思ったら、間違えて消してしまった。ショック大。。
・°°・(>_<)・°°・。

気を取り直して、もう一度書き直しです。

今日西原公園でジャンボ迷路が開催されましたので、行ってきました。本当は10/10に開催予定だったのですが、前日(10/9)が雨で、地面がぬかるんでおり、滑って危ないという事で1週間順延され、本日の開催となりました。

西原公園というのは、私の家から最寄り駅まで歩いている途中にあり、私はこの西原公園を通り抜けていくかたちで出勤していきます。(だから通勤時の写真に緑が多いんです。)

普段の通り道はこんな感じです。(これは8/26の撮影です。残暑厳しい時期ですね。)


今日の様子です。


たくさんの人です。この西原公園ではときどきイベントが開かれていますが、こんなに混んでるのはなかなかないですね。
出店もたくさんでています。多くは地元の団体さんが出店しており、手作り感タップリです。

おでんを食べましたが、ホントに美味しかったです。5つで250円とお手頃価格でしたので、お昼頃には売り切れになってましたね。
すごいお客さんで調理のスピードが間に合わず、少し美味しくないものもありました。

で、肝心の迷路ですが、こんな感じです。


地面に杭を立て、そこにビニールテープを張り、迷路を作っています。人が写っておらず空いている様に見えますが、実際には多くの人でいっぱいです。(人の顔がはっきり写っていない写真を選んだら、これしかなかったんです。)
(^_^;)


各ポイントにはスタンプ台が設置されており、これを押していくみたいです。
このイベントの参加費は無料の様ですので、ホントにたくさんの人が参加しています。

この迷路、キチンと参加すると1時間ぐらいはかかるそうなので、我々は参加せずに雰囲気だけを楽しんできました。

もちろん、ティアラちゃんも一緒にお出かけです。こんなに人がいっぱいの所に連れていくのは始めてですが、ティアラちゃんの調子が悪ければ、すぐに連れて帰れるので、抱っこではなく、リードでつないでのお散歩です。



こんな感じでトコトコついてきます。かわいいでしょ。(^o^)

ワンちゃんを連れてきてるひともたくさんいて、「ちっちゃいわね~」「かわいいわね~」といろんな人が声をかけてくれます。中には、「撫でても大丈夫?」と聞いてくる人もいます。
撫でられても本当におとなしくしているティアラちゃんはみんなの人気者です。

ティアラちゃんが褒められてとってもうれしい今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿