2010/10/08

ティアラとシャンプー

土曜日に美容院に行って、昨日は木曜日。6日目です。

またティアラちゃんからぷ~んと動物臭が。。。やっぱり臭って来ましたね。仕方がない。シャンプーするぞ、っと昨日は気合入れて早い目に帰宅しました。

家に帰ると、晩ごはんも食べずにティアラちゃんを抱っこして、洗面台に入れました。ティアラは嫌がって必死になって出ようとします。洗面台は陶器でできています。ティアラは逃げだそうとしてツルツル滑って最後にはゴンと頭をぶつけてしまいました。

サイズ的には洗面台で十分なのですが、やっぱり洗面台は良くないのではないかという結論に達して、今度はシャワールーム(もちろん人間用)に連れて行きました。

シャワールームできちんと足をつけられる様になると、少し落ち着いた様で、必死に逃げだそうととはしなくなりました。少し嫌がる素振りを見せるものの、体をシャンプーでゴシゴシする間は何とか我慢してくれています。問題は顔です。なかなかおとなしく触らせてはもらえません。

無理やり押さえつけて目にシャンプーが入らない様に注意深く洗うのですが、嫌がって顔を動かすので、目に指が入りそうになります。私が顔を押さえて嫁さんが洗うという形で、2人がかりで何とかシャンプーを終わらせることができました。

シャンプーが終った後のティアラの顔は、



なんとも、情けなそうな顔になってしまいました。もちろんシャンプーが終わった後は大好きなオヤツと抱っこで一生懸命褒めてあげましたよ。



シャンプー、早く慣れてくれないかな~。その前に私たちのシャンプーの腕前を上げるのが先かも。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿