2010/10/14

キノコ その8

本格的に秋になってきましたね。秋と言えば実りの秋、猛暑の影響でお米の出来が悪いとか秋の実りが例年より遅れているとか、ニュースが流れていますが、天気のいい晴れた日には公園でお弁当を食べたい気分です。

で、秋と言えばキノコです。
またまた、通勤途中の緑道を歩いてると、にょきにょきと生えてきています。

まずはこれです。






なんか、変なキノコですね。
美味しくなさそうです。もちろん食べません。

もう一つはこちら。



こちらのキノコは美味しそうです。食べないけど。(^-^)/
なんか、ビン底メガネ見たいですね。(嫁さんはオッパイみたいって言ってます。まあ、そう言われてみれば、見えない事も。。。)

角度を変えてもう一枚。


こんな感じでいっぱい生えています。


これらのキノコ、もちろん誰も収穫していきません。最後には誰かに踏み潰されてるようで、いつもぐちゃぐちゃになって枯れていきます。

朝の通勤途中にぐちゃぐちゃに枯れていくキノコを見るのはあまり気持ちのいいものではないですね。

キノコファンより







0 件のコメント:

コメントを投稿