2010/10/11

明石海峡大橋

今日は会社の同僚と釣りにいってきました。以前に書いた、釣り用の船を持っている同僚の船に乗せてもらっての釣行です。

釣りに行ってきました

最近、神戸沖では太刀魚がかなり良く釣れているようなので太刀魚を釣りに行こうと計画していたのですが、あまりにも波がきつくて早々に引き上げて港の近くでチャリコと豆アジを釣って帰ってきました。

豆アジなんてわざわざ船を出さなくても堤防から簡単に釣れるやん。ってあなた。
そのとおり。でも堤防からだと群れが廻ってくるのを待たないといけませんが、船釣りだと、群れがいる所に移動すれば良いので、どの時間でも釣る事ができます。
群れがいる所に移動できさえすれば。。。

で、豆アジとチャリコなんていくら釣ってきても写真を撮る気にならないので、今回は釣りの写真はありません。

今回は神戸沖に出かけましたので、明石海峡大橋の下を通過しました。 さすがに世界最長の吊り橋で迫力があります。明石海峡大橋の詳しい情報はこちら(ウィキペディア)
いくつか写真を撮りましたのでアップします。

これは明石側から神戸側へ向かった時の写真。淡路島方面を向いています。





こちらは神戸側から明石側へ向かった時の写真。明石方面を向いています。






波が高い中、船で移動中に撮影してるので、うまく水平になっていませんが、どうですか、なかなか良いでしょ?

つりに行ったら、つりばしをとって来ました。って洒落にもなりませんが。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿